ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アタマの大盛り

札幌、暑いです。こんな時期に30度・・・。
ついでに数年ぶりの黄砂と長引くシラカバ花粉症で目鼻喉が不調です。

さてさて、
最近は年に数回しか行かないのですが、
久々に近所の吉野家に行きました。

もともと肉は大好きで人並み以上に食すのですが、
白米等炭水化物はわりとどうでもよくて、
特にごはん多めの店だと残したりするレベルです。

で、吉野家の牛丼。(もちろん並)
キン肉マンを見て食べたくてたまらなくなって、
友達と行った、あの少年時代からもう何百回と行ってますが、
個人的には肉に対して米が多すぎて・・・、
特に大人になってからはちょこちょこ米だけ残します。
(もちろん頑張れば食べれますが)

いつももう少し肉が多ければな・・・と思ってました。
かといって特盛は多すぎる。

今日、そんなボクにピッタリのメニューを発見!

アタマの大盛り¥390

もう、量のバランスが絶妙(個人的に)。
米も完食。

感謝を込めて株を買おうかな・・・(1単元だけ)。
[PR]
# by office-plow | 2014-06-02 14:05 | スタッフ日記
e0138315_9104341.jpg


日時:2014年6月25日(水)~7月8日(火)
   9:30~18:00(最終日15:00まで)
場所:ニコンプラザ仙台 フォトギャラリー
   仙台市青葉区中央1-3-1 AER29F
日曜休館 入場無料

細田満夫が指導している「写真塾ぷらう」の第1回写真展です。
今回の作品はレタッチ~額装まで全てオフィスプラウで担当しました。
(プリント、額装作業は外注です)
作品、プリント、額装ともにハイレベルに仕上がっています。
是非、ご来場ください。

講師作品として細田満夫作品も2作品展示いたします。

写真家マネジメント、ネイチャーフォトデータ貸出、販売
写真教室等講師派遣業務
撮影業務全般
額装写真作品制作、販売
古写真リメイク、デジタル入力
オフィスプラウ-OFFICE PLOW-

www.office-plow.com
[PR]
# by office-plow | 2014-05-12 09:17 | オフィスプラウ

滑舌の悪い営業マン

最近、ずっと晴天続きです。
かなり長いこと雨が降ってない気がします。

さて、久しぶりなのにどうでもいい話題を1つ。

先日、在宅中、

ピンポーン
カメラで確認すると面識のないスーツの男性が1人立っています

ボク「はい。」
営業マン「こんにちは。****チーズです!」
ボ「え?なんですか?チーズ?」
営「いえ、****チンズンです!****お得なクーポンを持ってきました」

後半は聞こえるけど肝心の前半、あなたは誰?の部分がどうもわかりません

ボ「ちょっとゆっくりしゃべってください。どなたですか?」
営「こんにちは。**ブリチンズンです!」
↑ホントにこう聞こえた

もうムリ・・・わからない・・・ということでやむなく玄関へ。
どうせ何かの営業だろうな、しかし滑舌悪いな、と思いながらついにご対面

営「お忙しいところ*****、こんにちは、ooooしんぶんです!お得なクーポンを持って*****」

かなり滑舌は悪いものの、さすがに面と向かうと半分は聞き取れました。
(手にしているクーポンとやらにoo新聞と書いてあったので確信したレベルですが)
そう、紳士が売りの球団を持っているあの新聞の勧誘でした・・・

丁重にお断りして帰っていただきましたが、
すごい滑舌だな~と思いつつ、
ひょっとしてイマイチ何を言ってるかわからないとボクのようにドアを開ける人が多いからか?
作戦だったのか?

などと思ったのですが、
面と向かっても滑舌悪くする必要はないわけだから違いますよね。たぶん。

・・・それに何言ってるかわからなかったらふつうは開けないですかね。
[PR]
# by office-plow | 2014-04-30 14:43 | スタッフ日記
先日、ゆうちょ銀行の口座を見ると、謎の入金がありました。

ゆうちょ銀行 CP2 ¥500

何でしょう???

特に思い当たる節もなく、
ゆうちょからの連絡もなし。

ネットで調べてみると、
セキュリティーレベルアップWキャンペーン?の当選金らしいです。

どうやらログインパスワードを変更したりなどすると対象になるよう。

そういえば、
「ログインパスワードを変えてください」的なことが出ていたので、
変えた気がします。

ちなみに当選は20万人!
結構な確率ですね。

500円を20万人でWキャンペーンということは・・・2億・・・。

なんだかすごいです笑
[PR]
# by office-plow | 2014-03-31 09:24 | スタッフ日記
だいぶ春らしくなってきました。
花粉症の季節が始まりますね・・・

さて、宮城県利府町で開催される利府写真展で細田満夫が特別講座を行います。
日時:H26・4・12(土) 13:30~
場所:利府町生涯学習センター
なんと!無料です

利府写真展について
町内で活動されている写真愛好者の作品と東北の豊かな歴史や風土、食文化を切り取った公募写真展である河北写真展の入賞作品を展示します。
平成26年4月8日(火)~4月20日(日)
生涯学習センター 町民ふれあいホール

詳細は→http://www.town.rifu.miyagi.jp/www/contents/1395035462516/index.html
お問い合わせは、
利府町生涯学習課 生涯学習振興班(公民館) 電話番号:022-356-2125
までお願いします。





 
[PR]
# by office-plow | 2014-03-18 15:53 | 写真家細田満夫

道路が・・・

札幌は、ここ数日の暖気で一気に雪が溶けて、
道路が・・・ひどいです。

あちこちに水たまり出現、
裏道はグチャグチャ、ザクザク、
スーパー駐車場では巨大な池が完成していておじさん2名が泥がはねたはねないと小競り合い、
と、まさに春の風景。

「3月下旬頃並みの暖かさです」
と、天気予報で言ってましたが、
この時期にここまで暖かいのはめずらしい!
昼は6度まで上がってました。

明日も暖かいらしいので、
肉まん?汚いマシュマロ?みたいな芸術的な形状になってきている、
我が家の屋根の雪庇もそろそろ落ちるのでは?
と期待しています。

泥はね運転には気をつけよう!
[PR]
# by office-plow | 2014-02-26 15:59 | スタッフ日記

ベビーカーのリコール

少し前のこと(1月初めくらい)になりますが、ニュースを見ていると、
ベビーカーのリコールを取り上げていました。

メーカーは業界大手のコン○です。
実際、子供がケガをした報告もあり、
2012年製造のタイプが該当していたのですが、
製品に問題があるにも関わらず約2年発表せず。

しかも、2013年には何気なく改良型を出していたとのこと。
このリコール発表自体も、これは問題であると声を上げた、
ある母親の行動からメーカーもようやくリコールに至ったようです。

と、いう内容で、
子供がケガしてからじゃ遅いよな・・・と、何気なく見ていたのですが、


ん?なんかウチのベビーカーと似ているな・・・?

ビンゴ
まさしくリコール対象でした。

その後の展開がなかなか・・・

*リコール対応のフリーダイヤルに何度かけてもつながらず・・・
(3日後くらいにようやくつながる)
*電話に出たのはもちろん社員ではなくアルバイトのおばさん
(謝るでもなく非常に事務的な対応なので聞いたところリコール対応に雇われた下請け)
*ベビーカーは1週間後・・・に引き取り修理
(10日後にようやくヤマトがダンボール1つ持参で取りに来る、梱包はヤマトと自分)
*ダンボールの中には紙が1枚
(ご迷惑おかけしました的な内容と2週間程でのお届けになります・・・)

と、まあ、こんな対応でした。
もちろん、ベビーカーはまだ戻ってきません・・・

困ったもんです・・・
[PR]
# by office-plow | 2014-01-29 10:05 | スタッフ日記
みなさま、あけましておめでとうございます!

年末年始は宮城にいましたが暖かかった。
やはり東北でも太平洋側は雪もなく過ごしやすい!

5日程留守にした札幌の自宅に戻ると・・・
一面、雪、雪、そして寒い(当たり前ですが)、
除雪車が間口に置いていった硬い雪がすねのあたりまであり車が入れずに、
まずは吹雪の中30分も雪かきするはめに・・・

ようやく部屋に入ると居間の温度計は2℃・・・息も真っ白。
部屋にいても凍えるだけなのでストーブをONにして夕飯の買い物に行きました。

2時間程で人間らしく過ごせる室温になったので、まあ、よしとしましょう。

さっそくの雪国の洗礼を浴びた翌日。

吹雪&大渋滞(札幌は冬になると道幅が狭くなるのでどこもよく渋滞します)の中、
車で走行中、
まさかのワイパーストップ!

当然、吹雪なのでノーワイパーでは前が見えずに走行不能。
適当な場所を見つけて緊急停車。

幸い自宅まで3キロ程の場所だったので、
雪が小降りになるのを待ち再出発。

やれやれでした。

翌日、晴れ間を見計らってディーラーに行くと、
ワイパーの根元の部品が折れたとかもげたとか・・・で
18,000円也の見積もりがきました。

直さないわけにはいかないので直しますけどね、高いもんですね。
(ほとんど工賃でしょうけど)

新年早々の初のワイパー故障体験、でした。
[PR]
# by office-plow | 2014-01-06 13:32 | スタッフ日記
クリスマスですね。

チラチラ雪が舞うクリスマスはホワイトクリスマスでムードもあるんでしょうが、
雪国はこの時期は降るとなったら割とドカドカ降るのでムードもあまりない気がします。
ほろ酔いで歩いてたら道が凍ってて滑って転んだりしちゃうし・・・
(そう思うのはたぶんおっさんだからでしょうけど)

さて、今年は、暦通りにいくと年末年始が長いです。
そんなわけでオフィスプラウも暦通り28日~5日までお休みいたします。

みなさま、メリークリスマス!
良いお年を(早いですが)。
[PR]
# by office-plow | 2013-12-24 17:05 | スタッフ日記

散歩中の犬

先日、昼ご飯に入った店からふと外を見ていると、
チワワみたいな小さい犬を散歩しているおばさんがいました。

おばさんは何やら携帯操作に夢中の様子。
ワンちゃんはちょこちょこ植え込みやら電柱やらをクンクンしていますが、
おかまいなしでおばさんのペースで散歩。
ワンちゃん、軽く立ち止まりますが、そこは小型犬。
おばさんのパワーで引っ張られていきます。

しかし、少し先にあった一本の街路樹。
これだけはワンちゃんは縄張り意識からどうしても譲れなかったらしく、
グッと踏ん張りMAXで抵抗。

おばさんもさすがに手応えがあったらしく携帯から目を離して一瞬立ち止まります。
ワンちゃんは立ち止まってくれた飼い主様に安心して大事な仕事にとりかかります。

おそらくオスであろうこのワンちゃんがおもむろに片足を上げて態勢に入ったその瞬間!

なんと飼い主様はすでに携帯いじり散歩にright back。
あわれワンちゃんは片足のまま「ケ~ンケ~ン」と情けない姿に。

ちょっと遠かったので見えませんでしたが、
おそらくすでに液体も出ていたでしょう。

おばさんの引きに対抗すべく斜め後方のターゲットに向けて片足を上げて、
懸命にケンケンするワンちゃんには哀愁すら感じました。

あれはきっとワンちゃんの散歩じゃなく、
おばさんの散歩にワンちゃんをつきあわせたスタイルだったんでしょう。

こんなおもしろいなら最初の植え込みのところから動画を撮ればよかった・・・

1人で窓の外を見ながらニヤニヤしているところにちょうど食事が運ばれてきたので、
店のお姉さんはたぶん気味悪がってたと思います。
[PR]
# by office-plow | 2013-12-06 10:37 | スタッフ日記