ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

滑舌の悪い営業マン

最近、ずっと晴天続きです。
かなり長いこと雨が降ってない気がします。

さて、久しぶりなのにどうでもいい話題を1つ。

先日、在宅中、

ピンポーン
カメラで確認すると面識のないスーツの男性が1人立っています

ボク「はい。」
営業マン「こんにちは。****チーズです!」
ボ「え?なんですか?チーズ?」
営「いえ、****チンズンです!****お得なクーポンを持ってきました」

後半は聞こえるけど肝心の前半、あなたは誰?の部分がどうもわかりません

ボ「ちょっとゆっくりしゃべってください。どなたですか?」
営「こんにちは。**ブリチンズンです!」
↑ホントにこう聞こえた

もうムリ・・・わからない・・・ということでやむなく玄関へ。
どうせ何かの営業だろうな、しかし滑舌悪いな、と思いながらついにご対面

営「お忙しいところ*****、こんにちは、ooooしんぶんです!お得なクーポンを持って*****」

かなり滑舌は悪いものの、さすがに面と向かうと半分は聞き取れました。
(手にしているクーポンとやらにoo新聞と書いてあったので確信したレベルですが)
そう、紳士が売りの球団を持っているあの新聞の勧誘でした・・・

丁重にお断りして帰っていただきましたが、
すごい滑舌だな~と思いつつ、
ひょっとしてイマイチ何を言ってるかわからないとボクのようにドアを開ける人が多いからか?
作戦だったのか?

などと思ったのですが、
面と向かっても滑舌悪くする必要はないわけだから違いますよね。たぶん。

・・・それに何言ってるかわからなかったらふつうは開けないですかね。
[PR]
by office-plow | 2014-04-30 14:43 | スタッフ日記