「ほっ」と。キャンペーン

ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマスですね。

チラチラ雪が舞うクリスマスはホワイトクリスマスでムードもあるんでしょうが、
雪国はこの時期は降るとなったら割とドカドカ降るのでムードもあまりない気がします。
ほろ酔いで歩いてたら道が凍ってて滑って転んだりしちゃうし・・・
(そう思うのはたぶんおっさんだからでしょうけど)

さて、今年は、暦通りにいくと年末年始が長いです。
そんなわけでオフィスプラウも暦通り28日~5日までお休みいたします。

みなさま、メリークリスマス!
良いお年を(早いですが)。
[PR]
by office-plow | 2013-12-24 17:05 | スタッフ日記

散歩中の犬

先日、昼ご飯に入った店からふと外を見ていると、
チワワみたいな小さい犬を散歩しているおばさんがいました。

おばさんは何やら携帯操作に夢中の様子。
ワンちゃんはちょこちょこ植え込みやら電柱やらをクンクンしていますが、
おかまいなしでおばさんのペースで散歩。
ワンちゃん、軽く立ち止まりますが、そこは小型犬。
おばさんのパワーで引っ張られていきます。

しかし、少し先にあった一本の街路樹。
これだけはワンちゃんは縄張り意識からどうしても譲れなかったらしく、
グッと踏ん張りMAXで抵抗。

おばさんもさすがに手応えがあったらしく携帯から目を離して一瞬立ち止まります。
ワンちゃんは立ち止まってくれた飼い主様に安心して大事な仕事にとりかかります。

おそらくオスであろうこのワンちゃんがおもむろに片足を上げて態勢に入ったその瞬間!

なんと飼い主様はすでに携帯いじり散歩にright back。
あわれワンちゃんは片足のまま「ケ~ンケ~ン」と情けない姿に。

ちょっと遠かったので見えませんでしたが、
おそらくすでに液体も出ていたでしょう。

おばさんの引きに対抗すべく斜め後方のターゲットに向けて片足を上げて、
懸命にケンケンするワンちゃんには哀愁すら感じました。

あれはきっとワンちゃんの散歩じゃなく、
おばさんの散歩にワンちゃんをつきあわせたスタイルだったんでしょう。

こんなおもしろいなら最初の植え込みのところから動画を撮ればよかった・・・

1人で窓の外を見ながらニヤニヤしているところにちょうど食事が運ばれてきたので、
店のお姉さんはたぶん気味悪がってたと思います。
[PR]
by office-plow | 2013-12-06 10:37 | スタッフ日記