ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

telephone call from NZ

先日、一本の電話が。(家電話です)

出かけたときに・・・プツ
ワン切りです。

最近、めずらしいワン切り。

我が家のお電話にはナンバーディスプレイがあるので、
わざわざ敵の策略に嵌るのもバカバカしいので折り返す気はなかったのですが、
さっそくチェック!!

ん???




違和感。




0から始まってない。





64から始まっています。





すぐさま、ネットで検索。




そう。タイトル通り!
遠い南半球の島国、農業、畜産業が盛ん、年間を通じて過ごしやすい気候、オールブラックス・・・
ニュージーランドからのお電話でした~。

たまに、「ヒョウジケンガイ」というワン切着信があるのですが、
おそらく同じ類のものなんでしょうね。

実際にNZからかけているわけでもなさそうだし。

夜中だけはやめてよね・・・
[PR]
by office-plow | 2012-12-26 14:06 | スタッフ日記

クリスマスプレゼント

札幌、ここ最近、大雪です・・・
マンションの管理のおじさんも朝から晩まで除雪しております。ご苦労様です。

前回BLOGでご紹介のSDFヌードルの日清食品さんからタイムリーなことにクリスマスプレゼントが届きました!
(当BLOGでSDFヌードルを取り上げたのでそのお礼!・・・ではありません)


じゃん!


e0138315_174195.jpg



クリスマスっぽい素敵なデザイン。
さて、気になる中身は!?





まさか、あれが入っているのか?











この感じはあるんじゃないのか?












待ち焦がれたSDFヌードルが!








OPEN!



e0138315_1764553.jpg



残念・・・


でも、素敵な詰め合わせありがとう!

うすうす気づいた方もいるかもしれませんが、
株主優待品でした。

ああ、まだ遠いSDFヌードル・・・
[PR]
by office-plow | 2012-12-14 17:15 | スタッフ日記
知っていますか?
我が国の国防軍、自衛隊専用カップラーメンの存在を!

先日、日清食品のHPを閲覧していると、(私、株を保有しているのでIR情報のために笑)
発見しました。
かなりおもしろかったので皆様にもご紹介。

その名もSDFヌードル!


しょうゆ味
e0138315_14411621.jpg

シーフード味
e0138315_14412775.jpg


我が国日本列島の素敵なパッケージ!もちろん北方領土もしっかり!
俄然、食べてみたい!!

NETショップ店長からの一言
「具材増量」「自衛隊向け専用商品」
う~食べてみたい!!!

「自衛隊向け専用商品」とはいってますが、
駐屯地にほふく前進で命がけで忍び込まなくても、
自衛隊勤務の知り合いに土下座して頼まなくても、
日清のNET限定で買えます。

1個¥158(普通の値段ですね)。ただし、NETでは20個からのみ購入可能。¥3,160なり。
ちょっと多いか・・・

ちなみに悩んでまだ買ってません。
ちょっと多いな・・・と思って。

ちなみにSDFというのはSelf Defence Force つまり自衛隊の略だそうです。

気になるのは味の違いと有事の際の貴重なタンパク源の肉の質と量、
昔ながらのカップラーメンの四角いいわゆる「謎肉」なのか、
最近のカップラーメンの肉!って感じの「ゴロチャー」なのか、
それとも「なんかすごい肉」なのか・・・
食べたことある人います???
[PR]
by office-plow | 2012-12-02 15:11 | スタッフ日記