ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

間違い電話

間違い電話・・・。

実は、オフィスプラウはちょこちょこかかってきます。
某大手企業の窓口代表電話と番号が1違いだからなんですが。

暇なときであれば別になんともないのですが、
忙しい時、携帯などで別件で話しているときなんかにかかってくると・・・。
番号を変えれば済むんですが、自宅ならまだしもなかなか会社、事務所の番号は変えれないですよね。
もちろん某大手さんも変えれないでしょう。

ちなみに以前は、某建築関係会社のFAX番号とも似ていたらしくよく工事の見積もりがFAXされてきていました。
何回か間違って送信してきた方には、直接電話をして「FAX間違ってますよ」と伝えましたが。

わざとかけてくる人はいないので、仕方ないのですが、なんとかならないものですかね・・・?

これがひっきりなしに電話が鳴るようなコールセンターあたりと番号が近かったらこんなものでは済まないのかも。
ウチはまだ週に何回かのレベルなのでマシなのかもしれません・・・。

よく悪意のある大量のスパムメールが原因で大事なメールが受信できなかった、気付かなかったという話を聞きますが、間違い電話に悪意はないですからね。おそらく。

みなさん、電話機をプッシュするときはゆっくり落ち着いて押しましょう!(笑)


オフィスプラウ
OFFICE PLOW
http://www.office-plow.com
[PR]
by office-plow | 2008-07-29 14:25 | スタッフ日記

日ハム北海道シリーズ

突然ですが、22日から日ハムの北海道シリーズが始まりました!
特設屋台、限定ユニホーム、森本選手のパフォーマンスなど見所満載です。

オフィスプラウチームは23日ロッテ戦に行って来ました。
残念ながら負けましたが、平日なのにお客さんもたくさん入り非常に盛り上がっていました。

アウェーのロッテファンもライトスタンドに陣取り熱い応援でした。
日ハムもすごい人気ですがロッテファンも熱いですね~。
応援のテンポが良いのでノリがすごい。
ちょっとサッカーの応援っぽいですが・・・。

北海道シリーズは週末までやっているそうなのでみなさんも是非!ドームに行きましょう!

オフィスプラウ
http://www.office-plow.com
e0138315_956088.jpg

[PR]
by office-plow | 2008-07-24 09:59 | スタッフ日記

白石区ふるさと祭り

暑い日が続きますね・・・。

さて、夏といえばお祭りです!

今回は札幌市白石区で開催される白石区ふるさと祭りの宣伝?です。
なんと今年で33回目の開催だそうです。
歴史がありますね。

毎年、ビールや焼き鳥などの出店、イベントなどもたくさんあります。
その中で白石区と宮城県白石市との友好関係から白石市の出店ブースがあります。

今年も宮城県白石市の名産品「ううめん」(佐藤清治製麺さん)や片倉小十郎グッズ、こけしの販売などを行うそうです。
札幌ではなかなか買えない物ばかりですのでみなさん是非この機会に行ってみてはいかがでしょうか!?


実は、オフィスプラウも宮城県白石市ではイベントでの写真展開催などで、とてもお世話になっているのです。
先日の弊社主催の札幌での細田満夫写真展でも白石区長にもお越しいただきました。
そんなご縁で宣伝させていただきました。


白石区ふるさと祭り
日時:平成20年7月 19日(土)17時00分~21時00分
20日(日)10時00分~20時00分
※雨天の場合:19日(土)は中止、20日(日)は翌21日(祝)に順延します。

場所:白石区役所駐車場(札幌市白石区本郷通3丁目北1-1)

*OFFICE PLOWへのお祭りのご質問はご遠慮ください。


OFFICE PLOW-オフィスプラウ-
http://www.office-plow.com/
[PR]
by office-plow | 2008-07-15 13:24 | スタッフ日記

平和の滝

暑いですね・・・。

先日、札幌もこの時期にはめずらしく30度超えでしかも本州の梅雨並に湿度が高かった・・・。

オフィスプラウ事務所には(ECO?)エアコンがない上に、PC2台、プリンター、スキャナーとフル稼働していたのでその熱も手伝い、室内はすごいことになっていました。
で、午後に一時作業を中断して真夏でもマイナスイオンが出ていて涼しい!と噂を聞いていた西区平和の滝に行ってみました。

駐車場に車を止めて、滝のほうへ行ってみると・・・
涼しい!
ちょっと肌寒いほどに涼しい!
マイナスイオンはよくわからなかったけれどとにかく涼しい!

しかも平日の午後なので誰もいなくて快適でした。

地球にも優しい。
平和の滝まで車で行っているので本当に優しかったかは?ですが。

暑い午後にはオススメです。

OFFICE PLOW-オフィス プラウ-
http://www.office-plow.com
[PR]
by office-plow | 2008-07-09 09:56 | スタッフ日記