ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WBC 韓国戦

WBCすごい注目度です。
キューバ戦は早朝にもかかわらず25%近い視聴率だったそうです。

明日18日はお昼から韓国戦です。
準決勝進出がかかっているだけではなく、
相手が韓国ですからねえ。
まさにライバル対決です。

テレビやネットによると韓国は相変わらずイチロー暗殺Tシャツを作ったりと、
ヒートアップしているようです。

最近、韓国の熱さに引きづられて日本も韓国だけには負けたくない!
と年々盛り上がっている気がします。
スポーツなので盛り上がるのは結構ですが、
メディアも変に焚き付けないでほしいところです。
我々視聴者も躍らせれてはいけません。

選手たちは正々堂々とやっているだけですからね。
そして国民は当然祖国を応援する。
それが全てです。
変な煽りは必要ない。

今回勝負がついてもお互い勝ち上がると順位決定戦、決勝でまた日韓戦の可能性がある。
どっちにしてもアジアの強さを決定付ける大会になりそうです。
決勝が日韓対決になったらすごいでしょうねえ。
驚異の視聴率が出そうです。

なんだかんだ書きましたが、
がんばれ日本!!!
[PR]
by office-plow | 2009-03-17 18:21 | スタッフ日記