ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

指・・・カット&ペースト

1週間ほど前、
事務所で梱包作業中に工作用カッターで右手中指をがっつり切ってしまいました・・・。

幅2センチ深さは・・・肉が見えていて大量出血だったので、
確認せず、というかできず。
そして指は動くが、痛みと痺れがひどい!

痛みと痺れもさることながら、とにかく出血量がすごかったので、
車も運転できないと判断、救急車に出動していただきました。

救急車内で簡単な止血処置をしてかかりつけの病院へ搬送してもらいました。
救急隊員の方は、親切丁寧ですばらしかった!感謝。
事務所からは消防署も病院も車で1~2分の距離なので早い!
出血は止まらず痛みもひどかったのですが、
切ってから10分後には医者に診てもらっていました。

そして、救急隊員から看護師に引き継がれます。
看護師「先生いないんで待っててくださいね。」
キズを診ようともしません。廊下でほったらかし。血だらけ。
2~3分後医者が処置室に到着。
で、整形外科医が言うには「そんなに深くないね~」・・・。
医者「縫う?」と気軽に聞いてきます。
ボク「え?縫う以外どうするの?」
医者「特殊なテープで止めておけばくっつくよ、たぶん。どっちがいい?」
・・・冷静な判断できません。でも、テープで止めるなら痛くないかな、と思い。
ボク「じゃ、テープで。」

一通り治療が終わり、患部は透明なテープでぐるぐる巻き。
ガーゼ&包帯でさらにぐるぐる巻きにして終了。
指が3倍になっているのと痛みでジャンパー着れません。看護師手伝う気なし。

医者「出血ひどいとテープ取れるかもしれないから、包帯に血がにじんだらすぐ来てね。」

かれこれ1週間、まだぐるぐる巻きのまま。
3日に1回消毒と包帯交換に通院。
そして痛みは飲み薬の効果もあり改善、しかし指の痺れがしつこく残っています。
神経が傷ついている可能性があるらしい・・・。

このペーストうまくいってるんでしょうか・・・?

刃物には気を付けましょう!
[PR]
by office-plow | 2009-02-10 14:06 | スタッフ日記