ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

定山渓~小金湯温泉

朝が寒いです・・・。

先日、撮影する素材(風景写真)を探しに定山渓に行ってきました。
定山渓-朝里線のさっぽろ湖方面に行く予定でした。
夏タイヤのままだったので少し心配しながら・・・。

定山渓温泉街からちょっと進むと、
すでに山道に入る前のあたりで雪がちょこちょことあり、
気温も2度くらいまで下がってきていたのでやむなく断念しました。

峠に入る手前あたりで何カットか撮影して、帰ることに。

帰り道、寒かったのと平日だから空いているだろうというヨミから小金湯温泉に行ってみました。
定山渓温泉はよく行きますが小金湯温泉は10年振りくらいです。

3件ほどの古い温泉宿がひっそりとあった気がしていたのですが、
国道から入って行くとすごく新しい温泉宿が!
いつのまにか新しくなっていたようです。

湯元小金湯という新しい温泉に行ったのですが、
どうやら2件あった温泉宿が一緒になって新装したそうです。
道路や駐車場も整備されてなんか全く違う温泉郷のようになっていました。

なかなかいいです。
小金湯温泉郷。

オフィスプラウ
写真家マネジメント、ネイチャーフォトデータ管理、貸出業
OFFICE PLOW
http://www.office-plow.com
[PR]
by office-plow | 2008-11-11 14:09 | スタッフ日記