ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

間違い電話

間違い電話・・・。

実は、オフィスプラウはちょこちょこかかってきます。
某大手企業の窓口代表電話と番号が1違いだからなんですが。

暇なときであれば別になんともないのですが、
忙しい時、携帯などで別件で話しているときなんかにかかってくると・・・。
番号を変えれば済むんですが、自宅ならまだしもなかなか会社、事務所の番号は変えれないですよね。
もちろん某大手さんも変えれないでしょう。

ちなみに以前は、某建築関係会社のFAX番号とも似ていたらしくよく工事の見積もりがFAXされてきていました。
何回か間違って送信してきた方には、直接電話をして「FAX間違ってますよ」と伝えましたが。

わざとかけてくる人はいないので、仕方ないのですが、なんとかならないものですかね・・・?

これがひっきりなしに電話が鳴るようなコールセンターあたりと番号が近かったらこんなものでは済まないのかも。
ウチはまだ週に何回かのレベルなのでマシなのかもしれません・・・。

よく悪意のある大量のスパムメールが原因で大事なメールが受信できなかった、気付かなかったという話を聞きますが、間違い電話に悪意はないですからね。おそらく。

みなさん、電話機をプッシュするときはゆっくり落ち着いて押しましょう!(笑)


オフィスプラウ
OFFICE PLOW
http://www.office-plow.com
[PR]
by office-plow | 2008-07-29 14:25 | スタッフ日記