ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ギタリスト石川鷹彦氏

突然?のタイトルですが・・・。

弊社主催の細田満夫写真展の際に会場内で流していたBGMは、この石川鷹彦というギタリストの作品でした。
会期中も何人かの方に誰の曲ですか?と尋ねられました。
「石川鷹彦というギタリストです。」と、言っても知っている方はいませんでしたが・・・。
石川鷹彦氏は日本のアコースティックギターの第一人者であり、吉田拓郎やさだまさしなど数多くの有名ミュージシャンのバックでギターを演奏しています。
今回はWORDSというアルバム3枚をずっとBGMで流していました。

写真家細田満夫氏が石川鷹彦氏の大ファンであり、写真展ではいつも石川氏の作品をBGMとして使わせていただいているので今回の札幌展でも使わせていただいたのです。
石川氏は札幌出身ということもあり、今回はまさにこれしかない!というカンジでした。

WORDSというアルバムは基本的にはインスト(歌なし)なので、こういった写真展のBGMには非常にマッチしていて、細田満夫写真展も野生動物、花、自然風景といったネイチャーフォトなので美しい自然の写真を眺めながら、珠玉のアコースティックギターの旋律に耳を傾けるといった癒しの空間も演出できたのではないかな、と主催者なりに生意気にも勝手に感じていました。

こういった時間はまさにプライスレス!ですね。
これでおいしいコーヒーでもあれば最高だっかかもしれません・・・ね。

細田満夫氏の作品の閲覧はオフィスプラウHPでどうぞ。
作品(額装作品、写真集、ポストカード)のNET SHOPPINGも可能です。
オフィスプラウ http://www.office-plow.com/
[PR]
by office-plow | 2008-06-10 16:18 | スタッフ日記