「ほっ」と。キャンペーン

ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

クロネコヤマトメール便廃止・・・

去年の大体的な法人契約見直しに続き、
まさかのメール便廃止・・・

メール便は業務上そこそこ使うだけにこれは結構困りますね。
紛失やら誤配、遅配とままありましたが、
サイズも大体だったし便利で安くて良かったのですが・・・
また昔のように郵便にするしかないんでしょうか。

このサービスが始まった頃は、
一応、A4サイズ1センチ、2センチ、B4サイズ1センチ、2センチ、
と4種あり、たしかそれぞれ¥80、¥160、¥160、¥240だった気がします。

数年前、ポストに入らない荷物が増えた?とかの理由で、
A4サイズ1センチ、2センチのみの設定に。
専用の計測器でサイズオーバーは受け付け不可。

仕方ないけど不便になったなと思っていたら、
今度は廃止・・・

廃止理由は信書の扱いがどうとかなんとか・・・
それは最初からわかってたことでは?
理由は他にあるのでは???

まあ、仕方ないですけど。
[PR]
by office-plow | 2015-01-28 09:48 | スタッフ日記