ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ベビーカーのリコール

少し前のこと(1月初めくらい)になりますが、ニュースを見ていると、
ベビーカーのリコールを取り上げていました。

メーカーは業界大手のコン○です。
実際、子供がケガをした報告もあり、
2012年製造のタイプが該当していたのですが、
製品に問題があるにも関わらず約2年発表せず。

しかも、2013年には何気なく改良型を出していたとのこと。
このリコール発表自体も、これは問題であると声を上げた、
ある母親の行動からメーカーもようやくリコールに至ったようです。

と、いう内容で、
子供がケガしてからじゃ遅いよな・・・と、何気なく見ていたのですが、


ん?なんかウチのベビーカーと似ているな・・・?

ビンゴ
まさしくリコール対象でした。

その後の展開がなかなか・・・

*リコール対応のフリーダイヤルに何度かけてもつながらず・・・
(3日後くらいにようやくつながる)
*電話に出たのはもちろん社員ではなくアルバイトのおばさん
(謝るでもなく非常に事務的な対応なので聞いたところリコール対応に雇われた下請け)
*ベビーカーは1週間後・・・に引き取り修理
(10日後にようやくヤマトがダンボール1つ持参で取りに来る、梱包はヤマトと自分)
*ダンボールの中には紙が1枚
(ご迷惑おかけしました的な内容と2週間程でのお届けになります・・・)

と、まあ、こんな対応でした。
もちろん、ベビーカーはまだ戻ってきません・・・

困ったもんです・・・
[PR]
by office-plow | 2014-01-29 10:05 | スタッフ日記