ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

続・足裏のイボ

去年、足裏のイボのことをBLOGで書きました。
http://officeplow.exblog.jp/18271266
ちなみに↑
その続編です。

誰も覚えてないと思うのであらすじから。

長年、放置していたイボを皮膚科で冷却凝固法で治療されて、
痛いし切ない・・・という、まあわりとどうでもいい内容です。

結局、治療のほうは、治療後から翌日まで続く痛みに耐え切れず・・・
こんなことやってられるかい!ということであえなく1回で自主的に終了。

当然、1回の治療で治るはずもなく、
その後も押すと痛いし、硬い物を踏んづけたときなんて、もう激痛。

NETで何とか痛くない治療法はないものか検索に検索を続け、
見つけたのがイボに効く漢方のヨクイニン。

割とお高いのですが痛くもないしまずくもないし2か月程飲んでみました。

何も変化なし・・・

また止めちゃいました・・・

もうこのイボ君とは一生付き合っていこう!
6~7年一緒だし触らなければ痛くないし!

と、自分に言い聞かせて、
また数か月が経った頃、
何気なく足裏を見てみると、

なんということでしょう

イボがない!

ガチゴチだった皮膚の表面はツルツルとは言わないまでもザラザラ程度までキレイに、
そして中心の奥のほうにあった目みたいな根っこみたいな痛みの元の部分もなくなってます。
押しても全く痛くない。

どうしてなくなったのかどういう風に消えていったのか、
イボがなくなっていく過程をロングラン撮影で見てみたい位でした。

結果的に、ヨクイニンが効いたのか、
イボはウイルス性なので体の免疫システムがやっつけた(7年も経ってから?)のかはわかりません。

誰も心配していなかったでしょうが、
とりあえず完治いたしましたので喜びのご報告でした。
[PR]
by office-plow | 2013-08-29 12:47 | スタッフ日記