ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

白バイ

なぜか4月になって雪も溶けて春らしくなると、やたらそこら中で始まる交通違反の取り締まり・・・
なんか警察内部でノルマの点数?(金?)とかあるんですかね?

昨日から今日にかけては気温も低く雪なので見かけませんが、
一昨日あたりはぽかぽかだからか、かなり見ました。

電柱の陰にひそんでいたり、看板の陰にいたり、(たぶん狙いはベルト)
幹線道路との交差点の枝道側にパトカーに乗っていたり・・・(同じく信号無視)

これは普段以上に交通ルールを守らなくては!!!と思いながら走行していると、
とある交通量の多い交差点から30メートル程離れた路肩部に白バイが・・・
バイクを降りた状態で交差点をじ~っと見つめています。

ちなみにこちら側は赤なので普通に停止。
交差している側は青→黄→赤→右折矢印と変わっていきます。

そう、ここは交通量がかなり多いのです。
もたもたしていると矢印点灯中に右折できないなんてこともしばしば。
そしていざ右折矢印になると、行きます行きますどんどん行きます。
7台目あたりでそろそろ矢印が消えます・・・まだまだ行きます。
ふと見ると白バイ隊員はもうバイクにまたがって準備OK!
その後も、赤信号、みんなで渡れば・・・的なノリで5台程突入!

もうオチはわかるでしょうからあえて書きませんが、
いや~白バイの加速ってすごいですね・・・
あれはとても逃げられません(逃げてはいけません)。

ちなみに5台程があきらかに信号無視ですが、
ロックオンされたのは最初の1台でした。
[PR]
by office-plow | 2013-04-12 17:40 | スタッフ日記