ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

客引き

ここ札幌。昨日、一昨日はからっとしていたけど、
今日は朝から雨、3日位続くようです。
この時期の北海道は湿気っぽくなくて最高!なんて言いますが、
本州程ではないにしても結構雨は降るんですよね~・・・。

さて、客引き。
札幌すすきのでも、
一昔前は繁華街を歩いていると風俗系の客引きがそこら中にいては着いてきて鬱陶しかったものですが、
浄化作戦やら風営法の絡みもあってか表通りからは最近はすっきりいなくなりました。
(裏通りのほうにはいますけどね)

しかし!最近、繁華街に行ってすごいのはカラオケの客引き。
至る所にいて、もうすごい数、しかも無秩序、しかもなかなかしつこい。

他店より安くします!割引します!フードをサービスします!

カラオケはあまり行かないので知らなかったのですが、
交渉次第では安くなったりするそうです。
何店舗か混在しているエリアだと他店の前で堂々とやっています。
飲食店が多数入居しているビルだとエレベーターに何気なく乗り込んできてのお誘い・・・

全く行く気がないときは軽くあしらえばいいのですが、
2次会でちょっとカラオケでも!なんてことで歩いているとたちまち取り囲まれます笑。
(別にどこの店でも一緒でしょ?なんて思ってしまいますが)

とりあえず、すごいですね。
[PR]
by office-plow | 2012-07-12 11:40 | スタッフ日記