ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

便利なサイト

みなさん、本はどこで買うでしょう?
本屋?NET?

普通に流通している本はどこでも買えるのでいいのですが、
自分の場合、マイノリティなのか、読みたいと思った本がたま~に絶版になっていたりすることがあります。

amazonなどで中古本はいくらでも買えるのですが、
絶版になっていたりするとこれが高い!
自分が探していた本はなんと定価の倍・・・
なんかバカバカしい。

と、いうことで、
思いついたのが図書館!(タダだし)

しかし、札幌市内に何十か所もある図書館巡りをするのも大変。

そこで見つけたこの便利なサイト
http://calil.jp/カーリル
全国の図書館にある本と貸し出し状況を検索できます。
使い方も簡単、本のタイトルや作者名を入れるだけ。
あとは、自分の借りれる条件の図書館の中から探すのみ。
本からじゃなく図書館から絞って調べることも可能。


たまに自分の借りれない場所でだけ見つかったりして困りますが・・・
たいていは見つかりますよ。
[PR]
by office-plow | 2012-04-11 09:33 | スタッフ日記