ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

♪プラズマクラスターはSHARPだけ♪

♪プラズマクラスターはSHARPだけ!♪
2年ほど前から4月になると花粉症らしき症状がひどいので、
花粉や黄砂が舞いだす前に、ということで自宅用に購入してみました。
yodobashi.comで2万ちょいと割と安く買えました。

まあ効果がすぐに目に見えて実感できるという商品でもないので何とも言えませんが、
加湿機能付空気清浄器なので湿度は適度に保たれます。
その点では乾燥する真冬に買えばよかったかな・・・
札幌はこの時期まだまだ寒いのでストーブは点けっぱなしだからしばらくは加湿機能も重宝しそう。

実は我が家の最大の購入理由は風邪などの家庭内感染を防ぐこと!
かなりウイルスを浄化(除去)するので子供が風邪を貰ってきて一家全滅・・・
ということが少なくなるそうなんです。
1月に子供がRSウイルスを頂戴してきて一家全滅した経緯があるので、
同じ過ちは避けようということで。

そしてタイミング良く?購入後すぐに自分にひどい咳痰の症状が!
熱はないのでインフルエンザではないような気がしますが、
発症から1週間・・・自分以外の家族はみんな元気です。
早くもプラズマクラスター効果なのか!?

そもそも何か別のプラズマクラスター効果?があって咳痰が出てたら笑えませんが・・・

とりあえず、プラズマクラスターには病気を治す素敵な機能はないようなので病院に行きます。
[PR]
by office-plow | 2012-03-23 09:35 | スタッフ日記