ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おしどり夫婦

小ネタBLOG

*おしどり夫婦
いつも一緒の仲の良い夫婦のことを指す言葉

意味は当然これで合っているのですが、
言葉の元になっている自然界の本物の「オシドリ」はちょっと違うようです。

オシドリのオスはかなり浮気性で、
メスに寄り添うようにくっついているのは抱卵中の40~50日だけ。
ヒナが孵るとさっさとメスから離れて新たな相手を探しに行くそうです。
そしてまた新たなメスに40日位寄り添って・・・これを繰り返しているそうです。
まさに一夫多妻制。

実は本当の意味は、今見えていることだけが真実ではないよ、という教えだったりして?

*************************************

前回ブログでお知らせした宮城・川崎町の「アニマルトラッキング」の追加情報があります。

参加料600円(保険料・あたたかい汁等)
先着15名で締切となります。輪かんじき・歩くスキーの練習もあるので靴のサイズを
お知らせください。

*どんづまり温泉さんBLOGから転載

*************************************

写真家マネジメント、ネイチャーフォトデータ貸出、販売
写真教室等講師派遣業務
撮影業務全般
額装写真作品制作、販売
古写真リメイク、デジタル入力
オフィスプラウ-OFFICE PLOW-

http://www.office-plow.com
[PR]
by office-plow | 2012-01-14 16:24 | スタッフ日記