ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハチロク

ハチロク。86。
え?何?車です。

YAHOO!のニュースでトヨタが新型車をハチロクとして売り出すそうです。
10年程前?からマンガで登場して一時期人気が再燃したらしいのは知っています。
(主人公がたしか豆腐屋で配達にハチロクを使って公道の峠を攻めまくる感じだった気が)

e0138315_9492236.jpg


↑当時はこんな車(ちなみにこれは86トレノですねレビンのほうはパカ目じゃないです)

実は自分が初めて手に入れた車が86トレノで色もこのパンダ(白黒)でした。
まだマンガも始まる前でしかも当時ですでに10年落ち(たしか昭和生まれ)、走行も15万近くで、
かなりオンボロだったので5万円で入手した記憶があります。
ちなみに1年かそこらでエンジンから異音がしてご臨終しました。

e0138315_9552961.jpg


↑そして現行ハチロクがこれ・・・(ま、色も色なんですが・・・)

若者の足として売り出すそうですが、
価格が200万超え。
おそらく若者の足になるのは早くても、
昔のハチロクを知るおじさん達が買って飽きて手放して中古市場に出た後の数年後でしょうね。

ちなみに自分はスポーツカー(というか小さい車)には全く興味が無くなったので、
購入予定はありません!(笑)
[PR]
by office-plow | 2011-11-28 10:04 | スタッフ日記