ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

細田満夫写真集 みどりの教室

11月4日~10日開催の写真展「FOREST OF MIYAGI」(フレームマンギンザサロン)会場にて、
発売開始の細田満夫写真集 「みどりの教室」の詳細情報です。

あえてカテゴライズすると前作「星の林」同様、東北地方の四季折々のネイチャーフォト写真集です。
前作との大きな違いは写真集として写真だけを見ていくのではなくストーリーがあるということです。
主人公(あえて名前はありません)の子供が自然豊かなみどりの森に探検に行く、そして様々な生き物、植物、景色に出会い様々なことを感じていく、そんなストーリーになっています。
文章は小さなお子様にも楽しんで学んで感じてもらえるように、
生態の説明を加えながらも比較的やさしい言葉でわかりやすくしてあります。

一言で表すなら「物語風の自然写真集」です。

大人の方はもちろん、お子様やお孫様など小さな子供に是非読んであげてほしい
一緒にみどりの森の中に入って「自然」を感じてもらいたい、と思っています。

発売は11月4日(金)写真展会場からとなっていますが、
銀座まではちょっと行けないな・・・という方もいらっしゃいますので、
このBLOGを読んでいただいている方々にはNETでの受付をさせていただきます。

記事修正
以前記載していた購入方法は変更しました。
オフィスプラウHPSHOPPINGコーナーからお買い求めください。




最後にちょっと画像をお見せします。
あれ?この表紙は?見覚えありますね!
そう、まさに宮城(東北)発の「みどりの教室」です。

e0138315_11515975.jpg

e0138315_11523671.jpg


画像、文章の無断転載(コピー)は厳禁です。
画像を転載する場合は必ずご連絡ください。

写真家マネジメント、ネイチャーフォトデータ貸出、販売
写真教室等講師派遣業務
撮影業務全般
額装写真作品制作、販売
古写真リメイク、デジタル入力
オフィスプラウ-OFFICE PLOW-

http://www.office-plow.com
[PR]
by office-plow | 2011-10-29 12:13 | 写真家細田満夫