ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

熊出没注意

熊出没注意!

北海道内のみやげもの屋、温泉売店、観光地の食べ物屋・・・いろんなところで見かける、
熊出没注意グッズの数々。

e0138315_10545783.gif


札幌市内及び近郊がまさにこの状態になっています。
市内の山の近いエリアではかなりの数の目撃情報が。
庭先にいた!とか、小学校の裏山に出た!とか・・・

オフィスプラウの事務所近く(1キロ位は離れてますが)もフンがたくさん見つかっています。
都会の中に自然があふれる街、札幌。なんて呑気なことを言ってられない事態。

どんぐりが不作だと冬眠前にエサを求めて市街地に出てくるそう。
ヒグマもヒグマなりに大変。
でも、住宅街に出てこられるとちょっとね、怖いです。
小学校の通学路にもフンが見つかってますからね。

山の中にどんぐりを空中散布とかどうでしょう!?

お互い何もないことを祈ります。
[PR]
by office-plow | 2011-10-08 11:15 | スタッフ日記