ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりの虫刺され・・・

久しぶりの虫刺され・・・

何日間か宮城県蔵王町に滞在していた間、
久しぶりにいろいろな虫に刺されました・・・
連日30度超えの猛暑だったこともあり虫たちも活発だったようで。

自宅は札幌市内では比較的山や川などが近いエリアなのですが、
基本的にマンション住まいで街中での生活なので、
夏でもここ何年間もほとんど蚊などの虫に刺されていませんでした。
(そもそも北海道ではあまり蚊には刺されませんが)

久しぶりすぎて体の免疫システムが異常をきたしたのか、
おそらく蚊ではない何かに刺された脛のあたりが腫れ上がり、
痛みを伴う症状が・・・痒くはないが歩くと響いて痛い!

脛とは別の蚊に刺された箇所もこんなに腫れるか?
というくらい腫れてきました。

しかも、症状が出たのは3日後。

虫刺され位で・・・笑
と、思いつつ病院でステロイド系の飲み薬と塗り薬を貰ってきました。

それにしても痛い!
一体、何に刺されたのか?

ちなみに刺されたときに痛みも何もなく気づいた時には赤くなっていました。
経験上、ブヨとは違います。

う~ん、悩ましい。
[PR]
by office-plow | 2011-07-15 17:25 | スタッフ日記