ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北海道内の公共交通機関が・・・

全国ニュースにもなっているでしょうが、
最近、北海道の公共交通機関がひどいことになっています・・・

先日のJR北海道の炎上事故、その後、続々と重大なインシデント連発、
信号機が故障で変わらないとか、運転手が居眠りして乗客にムービーで撮影されるとか、
ついでに車掌も居眠りしていたそうです。
ありえません。

北海道エアシステム(HAC)も墜落寸前の重大なインシデントを起こして調査中・・・

北海道は他都道府県に比べて非常に広大なので、
道内の都市間移動といってもちょっとした大陸横断です。
例えば、西側の札幌から東側の釧路まで行くとなると、
車だと6時間オーバーしてしまいます。

そこで急ぐときは、JRの特急(今回炎上したのはまさにこの列車)、飛行機移動、
となるわけです。

そのどちらもこんな状態・・・

釧路方面によく出かける友人はかなり激怒していました。

そりゃ、そうです。

命を預けている運転手が寝てるんですからねえ・・・

ちなみに、炎上したのは居眠り運転とは関係ないようです。
居眠り運転は札幌-千歳間の快速エアポートの運転手だそうです。
エアポート、つい先日、家族が乗車したばかり。

猛省を促したいです。
[PR]
by office-plow | 2011-06-21 11:02 | スタッフ日記