ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

白鵬が水虫

ネットで見たおもしろいネタ。

白鵬が水虫!!!
いつも裸足なのになぜ!?
革靴で蒸れ蒸れのサラリーマンならわかるが???

と、いう記事。
ん?
白癬菌に感染して水虫になるわけですから、
いつも裸足で大勢の人と接する力士はむしろなり易いのでは?

蒸れていたって菌にさえ感染しなければなりません。

アメリカでは、
athlete footと呼ばれていたことさえあるそうです。

発汗量も多いし、施設や設備を共同利用することも多い、
感染→増殖するファクターだらけですね。

自分もジム通いを始めた当初、
わずか数か月で見事に水虫になりました・・・
おそらくシャワー室か更衣室でいただいてきたんでしょう。
軽症の内に医者が出す塗り薬を塗るとすぐ治りますが、
ほったらかして爪までいくと・・・
かなり大変です。
大切に育てなくていいです。

梅雨時は絶好の増殖の季節です!

みなさん気を付けましょう(笑)

・・・・ちなみに白鵬は、大切に育てたのか、放置したのかは知りませんが、
爪にまで増殖→爪がぼろぼろ、
踏ん張れなくてダメージ大だそうです。
[PR]
by office-plow | 2011-06-03 16:07 | スタッフ日記