ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヒグマ

いきなりですが!
e0138315_8442751.jpg


ヒグマです。
ご存知日本の陸棲哺乳類最大の動物、日本では北海道にしか生息していません。
本州のツキノワグマと比べるとかなり大きいです。
鮭や鱒など餌が豊富なエリアの個体は300キロを超える個体もいるそうです。

この写真は、
北海道の山奥深くに入り込み、とある川で鮭を狙っているところを命がけで撮影!!!
・・・したものではなく、
十勝・新得町サホロリゾートのベアーマウンテン内でサクっと撮影したものです笑。

このサホロリゾート、大人も子供も結構楽しめます。
サファリパーク風なつくりといいますか、
東京ドーム3,2個分の広大な敷地内でヒグマが自然に近い形で放し飼いの状態。
鉄格子付バスでそろそろと敷地内を回るか、
長い400M近い遊歩道(歩道橋)から見学(捜索)できます。
客見せ用に餌場もあるのですが、
餌場以外はよ~く探さないと見れないこともままあります。
↓こんな感じ↓

よく見かけるこの背中こすりポーズ
e0138315_942486.jpg


子供がもう少し大きくなったら連れていこうかな、と思っているのですが、
札幌からは結構遠いんです・・・(車で3時間以上)
ドライブ好きな人には余裕の距離ですかね。

写真家マネジメント、ネイチャーフォトデータ貸出、販売
写真教室等講師派遣業務
撮影業務全般
額装写真作品制作、販売
古写真リメイク、デジタル入力
オフィスプラウ-OFFICE PLOW-

http://www.office-plow.com
[PR]
by office-plow | 2011-05-13 09:23 | スタッフ日記