ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

被災地への個人の支援物資について(札幌)

被災地へお金だけでなく物資を送りたいが物流も復旧していないし、
行政でも受け付けていない・・・
どうすれば?
そういう方々がたくさんいると思います。

カラオケグループSHIDAXが個人からも支援物資を受付けています。
全国の系列カラオケ店、レストランで受付可能のようです。

募集品目は、毛布、タオル(ともに清潔なもの)、缶詰、レトルト食品などです。
自分も今から、最寄りの札幌市内のカラオケSHIDAXに物資を持っていこうと思います。

行政がまだ動けない(動かない?)中、すばらしい行動力です。

札幌市内でもあちこちで募金活動が行われているのを見かけます。

日本人が一丸となって被災地を救いましょう!

*クロネコヤマトが被災地(岩手、宮城、福島)への宅配業務を再開したようです。
が、まだ営業所留め置きのみ(個人宅へは届けない)なので、
まだこの時期に個人が被災者に物資を送るのは止めておいたほうが賢明です。(混乱を避けるため)
上記SHIDAXのように大きな団体を通しましょう。
[PR]
by office-plow | 2011-03-21 16:06 | スタッフ日記