ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

年賀状の宛名

そろそろ年賀状制作の時期ですね。

自分はいつもPCのソフトで制作です。
宛名面もソフトのデータからプリンター印刷です。

自分に届く年賀状もほとんどがプリンター印刷です。
宛名面が自書の人はだいぶ少数派ですね。

そんな中、なんと代筆サービスがあるということを最近知りました!(遅い?)

住所録を送れば達筆な人が請負で筆で書いてくれるそうです。
1枚数十円~とか、すごいサービス。
サイトで見ると頼む人の理由のほとんどは、
プリンターだと味気がないから、
手書きじゃないと心がこもってない気がするから、(?)
字が下手だから、
らしいのですが・・・
プリンターだと味気がないから、はわかるとして、
手書きじゃないと心がこもってない気がするから???
自分で書かなきゃ心はこもらない気もします。
字が下手だから・・・
裏面にはその下手な字で何か書く訳ですよね(笑)
達筆な人が書いた宛名と見比べればおそらく一目瞭然!
バレますよね。
微妙ですね。
(この代筆サービスを批判してるわけじゃありませんよ)

元旦に届く年賀状の中で、
宛名だけ達筆な人がいるか???
要チェックですね(笑)

もし、いたら・・・宛名の代筆頼んだだろ?と突っ込んであげましょう!

写真家マネジメント、ネイチャーフォトデータ貸出、販売
写真教室等講師派遣業務
撮影業務全般
額装写真作品制作、販売
古写真リメイク、デジタル入力
オフィスプラウ-OFFICE PLOW-

http://www.office-plow.com
[PR]
by office-plow | 2010-12-23 14:28 | スタッフ日記