ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

FAX DM

FAX DM!
文字通りFAXによるダイレクトメール送信です。

みなさん、届いたことがありますか???

一時期、頻繁に届き、かなり閉口しました。
非常に迷惑なんです!

在宅で受信すればまだいいのですが、
(無駄なFAXを受信するわけなので手間、紙、インクの無駄ではある)
これが留守中で転送設定なんかだと悲惨です。
15分おきに携帯に転送されまくり・・・
しかも、FAXなので電話に出ても「ぴ~ひょろひょろ~」・・・
携帯でFAX受信できるはずもなし。

携帯を切るわけにもいかず、ちょっとノイローゼになります(笑)

ちなみにウチに来たのは、
0367397430
0367040020
0367460120
の3番号からなんですが、
この番号をネットで検索すると出るわ出るわあるわあるわ・・・・
同じようにFAX DM攻撃にあった人が多数書き込みなどしていました。

どうやら、FAX送信サービス業者のようで、
送信先の電話は送信専用番号なので、こちらからはどうしようもありません。
かけても出ません。

ただ、このFAX DMは嫌がらせ等ではなく、
受信してみるとまともな業者からのFAXがほとんどです。

ただ、やはり非常に迷惑です。

唯一の解決策は、
送信サービス会社ではなくDMを依頼している会社(FAXに記載されている会社)に、
「もう送らないで~」というFAXを送ることです。
なんてめんどうな。

ウチはともに通販会社の2社だけだったので、
まだ良かったのですが、もっと多かったら大変でした。

業者のみなさん、ポスト投函のDMならいいけど、FAX DMはやめましょうね!

写真家マネジメント、ネイチャーフォトデータ貸出、販売
写真教室等講師派遣業務
撮影業務全般
額装写真作品制作、販売
古写真リメイク、デジタル入力
オフィスプラウ-OFFICE PLOW-

http://www.office-plow.com
[PR]
by office-plow | 2010-09-21 13:47 | スタッフ日記