ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

伝統の一戦

昨日、4月7日、阪神ー巨人の伝統の一戦が甲子園でありました。
高校野球が終わって今期初の阪神の甲子園の試合。
子供の頃から阪神ファンなので楽しみにテレビをつけました。

我が家はケーブルテレビに加入しているので、
CMも入らないし大抵はSKY-A、J-SPORTSとかGAORAで見ます。

昨日は、SKY-Aでやっていたので、6時過ぎから見ていました。
SKY-Aは大阪の朝日放送での番組をそのまま流している場合がほとんどなので、
現地のCM中は放送席が無音になったり、解説者が話をしなくなったりと、
地上波放送ではありえないことが多々あります。

そして、昨日は7時頃突然なんの前触れもなく放送終了。
よくわからない釣り番組がスタート・・・。

これもたまにあることで、おそらく権利の関係で地上波放送に切り替わったのだろう、
ということで地上波のチャンネルを回します。
案の定、テレ朝系列局でプロ野球の文字。
つけます。

あ!なんと・・・
ファイターズ戦・・・。
そう、ここ北海道では最近よくあります。
巨人の試合ではなく日ハム戦の放送が・・・。
北海道の日ハム人気はすごいので当然でしょう。
野球は巨人という時代(古い)ではないのでね。

でも、どこかではやっているだろう。
なんせ伝統の一戦。
BSを見ます。
・・・日ハム戦。
GAORAを見ます。
・・・日ハム戦。

突っ込まずにはいられません。
普段、文が短いこのブログも長文にならずにはいられません。

北海道なので日ハム戦を放送するのはいいけど、
阪神ー巨人がゼロで日ハム戦は3チャンネルで放送している。

どうにかなんないのでしょうか・・・。
道内の虎ファン(今回は巨人ファンも)どう思いますか!?

一昔前とは違い、北海道では、すっかりマイノリティーなんだなあ・・・。
もはや、伝統の一戦とは言えません。
東京と関西圏ではちゃんと放送されましたか???
(そりゃ放送しますよね。笑)

写真家マネジメント、ネイチャーフォトデータ貸出、販売
写真教室等講師派遣業務
撮影業務全般
額装写真作品制作、販売
古写真リメイク、デジタル入力
オフィスプラウ-OFFICE PLOW-

http://www.office-plow.com
[PR]
by office-plow | 2010-04-08 12:33 | スタッフ日記