ネイチャーフォトなどプロ写真家のデータ管理、貸出、総合マネジメント業のオフィスプラウスタッフブログです。


by office-plow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

デジタルフォトアルバム

正式名称かどうかはわかりませんが、
少し前から気になっていたデジタルフォトアルバム。
写真関連の仕事に従事している立場上やはり多少気になります。

簡単に言うと、デジタルの写真立て?という感じでしょうか。
デジカメなどで撮った画像データを入れて画面にそれが表示される、と。
スライドショーのようにもできるようですね。

正直、売れるのか!?
余計なお世話ですが、ずっとそう思っていました。

が、なぜか最近妙にあちこちで見かけます。
知り合いの家。
居酒屋。
洋服店。
通っているスポーツジムにも導入されていました。

やはり売れているのか!?

そして、どんな写真(データ)が表示されているかというと・・・
最近見かけた店関係では、ほとんどが店員もしくはスタッフの写真がスライドショーで流れています・・・。
う~ん。
お店のテーマに合った写真を、受け付け、レジ、店内などでスライドショーで流すならわかりますが、
店員の笑顔をスライドで見せられても・・・。

いい写真を使ってお洒落に利用している店もたくさんあるのでしょうが、
巷で見かけるのはそんなのばっかりです。
もったいない。

ちなみに、子供がいる家庭では、大抵かわいい我が子の写真が使われています。
これは微笑ましいので◎です、ね。

写真家マネジメント、ネイチャーフォトデータ貸出、販売
写真教室等講師派遣業務
撮影業務全般
額装写真作品制作、販売
古写真リメイク、デジタル入力
オフィスプラウ-OFFICE PLOW-

http://www.office-plow.com
[PR]
by office-plow | 2009-07-12 14:04 | スタッフ日記